CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
小脇に抱えて・・・

すっかり寒くなりましたね。

11月に入ると、急に年末感が強くなるような。

この季節になるとひとりでそわそわした気持ちになるのがちょっと楽しいです。

 

そして。クリスマスまではまだ早いけど、、すこーしだけ気分を味わえるクッキーを焼きました。

ベックマンクッキーです。

小脇に荷物(アーモンド)を抱えて並んでます。

ドイツでは、ベックマンという人型のパンが秋の風物詩らしいのですが。。

 

いっこいっこ個性があっておもしろいので、ぜひお気に入りを連れて帰ってくださいね。

プレゼントにもおすすめです◎

 

| - | 17:15 | - | - |
秋なので

こんにちは。

秋の涼しさがどこかに行ってしまったように暑い日が戻ってきてしまってますね。。。

でもこれからどんどん涼しくなるのが楽しみ!

 

暑かったり寒かったりですが、、、秋にはなったので少しずつシーズン物のお菓子も登場させています!

その1つが『さつまいものパウンドケーキ』

 

10月いっぱいの期間限定で、西区のハーストーリィハウスさんにて”島根ランチ”企画をされているそうです。

”いわみポークのランチプレート”に、タルホの『さつまいものパウンドケーキ』付き!

ランチもおいしそうですので、ぜひハーストリィさんへお出かけしてみてくださいね。

 

タルホ店頭でも、さつまいものパウンドケーキございますので、こちらもよろしければぜひ♪

ハーストリィさんのお芋はこだわりの島根産。タルホのお芋はその時々のおいしそうなのを使っています。

どちらもほくほくのお芋がゴロゴロ入っていてとってもおいしいです。

 

 

もう1つの期間限定商品。

写真はないですが、、毎年大人気の『まるごとリンゴのアップルパイ』

お店にならぶとすぐになくなってしまうので、早い者勝ちです。。

そのうちおいしそうな写真ものせたいと思います。

 

ハーストリィハウス

http://oyatokoto.com/herstoryhouse/

 

 

 

| - | 15:02 | - | - |
野菜とお知らせ

カープの優勝まで本当に目前!

明日からの台風が心配です。。。

今年こそはマツダスタジアムでの優勝を見せてもらいたいですね。

 

さて、カープのこともかなり気になりながら、、明日16日(土)からの3連休でイベント出展いたします。

 

駅前のエディオン蔦屋家電さんでの3日間なので、土曜日のたるほ営業はお休みさせて頂きます。

 

暮らしを楽しむ「私の食卓」

9月16日(土)〜18日(月)

 

たるほは16日(土)15時からのトークライブを担当予定です!

ご家庭で簡単に作れるお菓子のレシピを紹介させて頂くのでぜひお越しください。

ご試食もありますので、お楽しみに◎

 

https://edion-tsutaya-electrics.jp/hiroshima/event/2017/08/syokutaku.html

 

写真はぜんぜんイベントとは関係ないですが。。。

お嫁さんの実家からいただいたとっっても新鮮なたくさんの野菜たち!

見て食べて、元気をもらえる野菜でした。ごちそうさまでした!

 

明日から3日間、がんばるぞー!

 

 

| - | 18:13 | - | - |
9月イベント!

こんにちは。

8月も終わろうというのに、残暑厳しく。。。

朝晩、わずかに感じる涼しい風に少しだけ秋の気配も感じられますが、、あともうひとふんばり。

 

さて、来月イベントに参加させて頂くことになったのでお知らせです!

 

9月の3連休、駅前のエディオン蔦屋家電さんにて”もっと暮らしを豊かに”というコンセプトのイベントがあります。

 

暮らしを楽しむ「私の食卓」

9月16日(土)〜9月18日(月)

3階イベントスペースにて

入場無料

 

タルホだけではなく、広島のすてきなお店のみなさまとコラボさせていただく予定です。

教室でも人気のあるハンドメイドのかごに入ったお菓子の詰め合わせ等、普段店頭では販売していないセットもご紹介したいと思っています。

 

詳細はエディオン蔦屋家電さんのHPでご確認ください!

タルホ店頭でも少しイベントカレンダーをお預かりしていますので、ご興味のある方はぜひお声掛けくださいね。

 

エディオン蔦屋家電

https://edion-tsutaya-electrics.jp/hiroshima/event/2017/08/syokutaku.html

 

 

 

 

| - | 15:15 | - | - |
ぞうさん

お盆まであと少し、、、ですが、台風きましたね。

みなさまくれぐれもお気をつけください。

 

今日は、新作バッグの紹介です!

紅籐と革の組み合わせですが、雰囲気正反対の2つ。

これから夏本番。おでかけのお供にいかがですか?

 

■しかくくてころんとしたかわいらしい形

小さめサイズで、革もほどよい主張なので使いやすいと思います。

 

■紅籐+赤い革の組み合わせ

見えないですが、実は中袋も素敵です。

上品な赤なので大人の方にもしっくりきます。

 

■ぞうさん

かご教室の生徒さんからのリクエスト。作り方を教えるにはまず自分でも作ってみなければ…

ということで、、試作品のため非売品にしていますが、なかなかかわいすぎる仕上がりになりました!

愛着がわいて仕方ない。。。

遠方からわざわざ習いにきてくれる生徒さん、いつも刺激をもらい感謝しています。

《正面の顔》目はフランスのアンティークボタン◎

《横から内側》

《後ろ姿》

 

非売品のぞうさんの紹介がメインになってしまいましたが。。。

紹介した2点以外のかごバッグもありますので、ぜひ見にいらしてくださいね!

明日は台風一過でますます暑くなりそう、、、がんばりましょう!

| - | 13:15 | - | - |
| 1/41PAGES | >>