CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
2017年はじまり

 

あけましておめでとうございます。

お正月から2週間が過ぎ

お店の始まりから1週間

ご挨拶が遅くなりすみません。

 

昨年12月始め

木々と花を愛するBoscoさんに

時間をゆっくりかけて

お店の入り口を素敵にしてもらい

毎日楽しく仕事ができています。

 

そして年末から〜届いている

柑橘のオレンジピール作りも忙しく

1年分のパンンドケーキ、レモンケーキ、チョコのオレンジピール等

いろいろ使っています。

友人のお庭(とっても広い)で取れたもので

農薬とか使っていなく安心して頂けるものです。

 

美味しいものを楽しく作って

過ごしたいと思っています。

今年も宜しくお願い居てします。

 

| タルホからの | 14:00 | - | - |
◎セールのお知らせ◎

秋晴れの、気持ちのよい季節になってきましたね。

明日からの3連休、雨予報なのが残念ですが・・・

 

さて!

タルホは、今年の9月で9年目を迎えることができました。

これも、いつも応援して下さる皆さまのお陰です。

本当にありがとうございます!

 

そこで、皆さまへの感謝を込めて、ささやかながらセールを行います◎

 

==========================================

期間:10月24日(月)〜29日(土)

内容:全品2割引 (お菓子は含まれません)

ぜひこの機会に、バッグや雑貨を見にいらしてくださいね!

※27日(木)は通常通りお休み

==========================================

 

お店を始めてたくさんの出会いがあり、いろいろな勉強をさせて頂きました。

これからも、少しずつでも良い方向に成長していきたいと思っております。

 

今後とも、タルホをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

| タルホからの | 15:14 | - | - |
台風と大阪のお客様

 先日の台風16号の影響で

広島も大雨に、、、☂

 

そんな中大阪から電話で、

お土産用のパウンドの予約がはいった

私は今回初めてお会いしたけど、、

素敵なご夫婦だった♡

これで3回目の来店らしく、

広島に来たら、、

必ずtaruhoに寄って下さる

 

そしてあの大雨の中

呉のヤマトミュージアムへ行かれた、

どうなったか心配、、

 

 

最近涼しくなって

果物も焼き菓子も美味しくなって来たので

レーズンサブレ・◎栗のコニャックを紹介します。

 

| タルホからの | 17:12 | - | - |
かご教室について

 

 

/Users/ishidaatsuko/Desktop/DSC_1839.JPG

じ〜〜〜〜んと蝉の声、

ざわざわと子供たちのラジオ体操

 

公園で起こっている事が

耳だけで、、、

起こされる。

 

あと一月暑さも、賑やかさも、

 

そんな中

夏の鵯日教室はみんな無事バックを持って帰る事が出来ました。

そして

8月〜の教室は定員になりましたので締めきります。

沢山のお問い合せありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

| タルホからの | 16:15 | - | - |
お盆休みについて

  お盆休みのお知らせです。

8月11日〜19日迄お休みします

 

ここ何日か過ごしやすい日々ですが

猛暑があと2ヶ月、、

そんな時梅ジュースで夏を乗り切れますよ

 

梅を一晩冷凍庫に

煮沸した瓶に冷凍の梅を入れ

30%のグラニュウ糖を隙間から加え

そのまま美味しくなるのを待っているだけです。

本当に疲れが取れるので是非作って下さい。

 

それから

taruhoでは新しいかごバックが

そろってきています。

近くに来られたら是非お立ち寄りください。

| タルホからの | 18:02 | - | - |
臨時休業のお知らせ
梅雨に入り
雨と仲良くしながらの毎日ですね。。

まさにそんな中
朝地面をたたきつける音で目が覚め

友達とドライブへ、、
前日から雨を心配する彼女、
行けば何とかなる
毎回 到着と同時に晴れる。。。
やっぱり
庄原の国営備北公園へ到着
園内を走るかわいいバスに乗り
花 木が雨に濡れて生き生きしている。
パワーをもらった休日。。。

金曜日ラスクを焼いた。。。
直子さんと味見、、
美味しすぎて手が止まらない
手前味噌でもいい、、
本当に美味しい。。。
週一日位でお店に置けそうです。
是非是非!!

本題のお知らせです

6月13日は都合の為お休みです。。
ご迷惑 おかけします。。

| タルホからの | 16:16 | - | - |
はちみつ入荷のお知らせ
開けている扉から心地よい風が入ってきています。
少し前までは枝から重たそうにミモザが咲き、今は子手鞠が満開に。
2階では子宝草がどんどん領地を増やしています。。
気持ちのいい毎日ですね!

今日の本題!待っていた蜂蜜が届きました。
今のところは下記の2種類です。

春一番 濃厚ですぐに結晶が出来る ”一番搾り”
養峰場で種から育てられた ”れんげ”

これから届くものもあります。
瀬戸内海の瀬戸田で取れた ”みかん”
総社の山野に咲く ”野ばら”
同じく山野に咲くそよごというお花 ”百花”、、、”秋百花”

蜂蜜はそれぞれで味が違う、面白いですよね。
ぜひいろいろお試しください!


PS:ステンドの鏡のお直しでお待ちのお客様
修理が出来ております。
よろしくお願い致します。
 
| タルホからの | 17:02 | - | - |
GWのお知らせ
GWのお知らせ

4月29日(金曜日)〜30日(土曜日)営業present
  
5月 鵯日(日曜日)〜5日(木曜日)お休み家こいのぼりおじぎ

お休み中ご迷惑をおかけ致します。。。


   
 
| タルホからの | 14:10 | - | - |
桜の花の潔さ

真新しい制服姿に眩しさを感じ
さくらの桜の下でお弁当を囲み、、、、、同じ空間をみんなで楽しんで
潔く散っていく姿に 侘しさを感じ、、うーん 日本人だ桜kyu

そんな中
taruhoでは文旦とか甘夏で一年分のオレンジピールを作っています。。
レモンケーキ用とオレンジピールのチョコがげ用です。
そしてもう1つ金柑のコンポート、、
そのままでもとっても美味しいですよ。
ヨーグルトとも相性がいいです。
これは季節限定商品です。

それと只今はちみつは完売状態です。
4月終わり頃から一番搾りに始まり、、
れんげ  みかん  野ばら  百花密 秋百花
が届きます。。。
もうしばらくお待ちください。。
| タルホからの | 15:18 | - | - |
3月の出来事
2月のセールには沢山の方に足を運んで頂き
大変ありがとうございました

3月は誕生日にサプライズプレゼントを頂き
友達や家族の温かさが、胸に沁みて来ますケーキ

もう1つとっても悲しく胸が痛む出来事が、、、、、
敦子が拾って来た猫のりーちゃんが
亡くなってしまった雨
3年前楽ちやん(コーギー犬)が亡くなって
毎回ペットの死がとっても辛い、、、
今回夫と息子がペット霊園に連れて行って
最後を見送ってくれた。

あと猫のふうちゃんだけ、、、になった。
外生活が長く、、あまりなっいて居ない、、
この子は元気で居てほしい。。

明日は22日(火)お店をお休みします
ただし教室は何時もどうりです。




すっかり春になりお花見を楽しめる
| タルホからの | 15:48 | - | - |
| 1/2PAGES | >>